■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:G級訓練 激昂ラーVSガンランス
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


前回「アカムトルムに行ってくる」と言いました。

…すいません、嘘つきましたm(_ _)m

某掲示板のTA(タイムアタック)の期限が昨日までだったので

そちらの方をやってみました。(今回は1stキャラのお話です)


そのTAのクエストは、巷で魔のクエストと呼ばれ

立ち向かう勇者達を嘲笑うかのように粉砕する…

というか、私が何度も失敗し、DLクエ(ダウンロードクエスト)を除いた既存のクエストの中で

一番「これは無理やろー!!」って思ったクエストです。


それはG級訓練・ガンランスde激昂ラージャンin旧火山です。

あれは勲章目当てに、黙々とG級訓練所に通っていた頃のことです。

当時の私(1stキャラ)は無印の頃から大剣をメイン武器とし、MHP2からはサブ武器を弓とし

時々、その他の武器を使うというハンターだった訳です。


訓練所全クリアを目指すには、当然様々な武器を使用する必要がありましたが、

付け焼刃の私の技量でも、ある程度はクリアできました。

ついに残すところはG級訓練のナルガVSガンランス、激昂ラージャンVSガンランスの2つ。

そうです、当時の私はガンランスが一番苦手だったわけです。(使用回数9回とか…)

当然激昂ラージャンの方が難易度は高いから、先にクリアしてやるぜ!!

という嫌いな物を先に食べる精神で、突貫。




「報奨金が減りました」

「もう復活できません」

「クエストに失敗しました」




……

………


(;゜д゜)





無理無理無理無理。

ガンランスなんてトロくて使いにくい武器で、クリアできるわけないやろー!!

てな感じでG級訓練・激昂ラージャンVSガンランスは泥沼化しました。


最終的には黒wikiとにらめっこ。採取ポイントでアイテムを回収しまくり

約40分かけて爆殺したような記憶がうっすらと…。苦笑


ま、そんなこんなで当時の私は苦労したわけですよ。

しか~し!!ガンランスを使い始め早2ヶ月

しかも最後の招待状VSガンランスで、何度も特訓を行った私にかかれば

最早ラージャンなどタダのサルに過ぎんわっ!!

と、TAに挑戦するガンランサーでした。



G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:1回目
あべしっ!!

ケルピステップにてご臨終。


G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:2回目
ひでぶっ!!

ボディプレス⇒ジャンプブレス⇒ビームのコンボに巻き込まれ

起き上がり際にビームを被せられる。


G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:3回目
まそっぷっ!!

クルリンパ(ラーが1回転する攻撃)を壁際で連発。

スタミナ無くなりガードできず昇天えーん


G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:4回目
かなりいい感じ。

25分過ぎたので落とし穴設置しようとしゃがむyakan。

ちょっ!!!!待てって!!!!今設置ty…

熱源不明の高エネルギー体放射により乙。

あ、あれは…サテライトキャn(ry


G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:5回目
ラージャンが最初いるエリアで、2度怒り状態にさせ、手応えを感じる。

が、スパーク状態のケルピステップで即死…。

「えぇ!?一発昇天…?」

と、思いきや、いにしえの秘薬(最初から所持)の飲み忘れ。

ガックリ。


G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:6回目
凡ミスで死亡。5分持たず。


G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン:7回目
またまた最初ラージャンがいるエリアで、2回怒り状態にさせる。

「ふむふむ、今回は調子が良い!!」

そしてノーダメ(振り向きの手のダメは喰らってます)のまま15分が過ぎた頃…


デンプシー(4回殴り)の震動をガードできず、ふらついている所へ、ジャンプブレス。

回復薬Gを飲んだ所へケルピステップ。

「ぎゃーん!!やめてくれぇ…」

そしておケツアタック(バックジャンプ)!!

2ドット程の体力のまま、全速力ダッシュでエリチェン、成功。

回復薬Gを採取しつつ、体勢を整え、一時停止(ぇ

寒さのため、手がかじかんできてたので、煙草を吸いつつ、手を暖める。

約5分の休憩後、再び突貫!!

25分を過ぎたら落とし穴を使用しようと考えながら、チクチク攻撃し

ボディプレス⇒ジャンプブレス⇒ビームのコンボを華麗に避け

隙だらけの脇腹に踏み込み突きぃ!!





「目標を達成しました」





(゜д゜)





おぉ。クリア。クリアですか。

やったねー◎あ、でもまだ落とし穴使ってないんですが…

恐る恐るタイムを見ると23:24。

おぉっこれは中々いいんじゃないのかな?

と思い今回は終了。

※動画ではG級訓練・激昂ラーVSガンランスを10分針・15分針でクリアする人はザラにいるようで…。

しかも5分針の方もいて、凄いなぁ~とだただた関心してしまいました。

あとはその時の写メを。

G級訓練・ガンランスde激昂ラージャン
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 13:21:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
アレ?一米目が俺でイイノカ?
 そんな懸念を抱きつつコメントをば。

 おめでとうございます^^

 普通にタル爆弾収集してからじゃないとガンスで超猿2は勝てる気がしない自分がいます。
 うーん。動きが…ネ…?w
 五分はどうやってるのかキニナリマスネ~。
2009-01-10 土 00:10:24 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
どうもー
こちらではお初ですね。
改めてよろしくです!!
ガンスde激昂ラーですか…モウヤリタクナイオ(泣)
まさか「まそっぷ」を使うとはwヤカンさんの本名はポテトですね?

この訓練で5分針がどうしても出せませぬorz
死に物狂いで13分04秒はだしましたが…かなりのゴリ押しで、回復薬が尽きました(採取無し)
2009-01-10 土 13:05:30 | URL | 日々ランサー [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
初コメありがとうございます◎
ゴル兄風に言うと、「いいですともっ!!」って感じです(知らなかったらすみません^^;)
やっぱり採取ガッツりして、爆殺ですよねー。笑
5分針動画に「参考動画」のタグ付いてましたが、全く参考になりませんでした。涙

>日々ランサーさん
初コメ、ありがとうございます◎
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
カロル先生の「ぐぇ~」が一番おもしろかったです。
ゲーム内の緊迫したシーンとの温度差がなんとも言えなかったです。笑

13分04秒!!
早すぎですっ凄すぎですよっ(゜д゜;)
私にはたどり着けそうにないです…v-12
2009-01-10 土 14:12:07 | URL | ヤカン [編集]
 手口がキムフフフフーンってことですな?w

 参考動画…探してみますワン。
2009-01-10 土 23:27:43 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
おぉ、ご存知で◎
結構FF4は好きです。
初めてやったのは、確かワンダースワンだったような(なんてマイナー)。

私が見たのは「ニコニコ」だったと思います。
ブログに動画貼っつけることもできるようなので、その方法も勉強してみますv-218
2009-01-11 日 10:35:24 | URL | ヤカン [編集]
ニコニコのmanjiさんですね、あの動画は凄すぎです!
あんなに安定して立ち回れないよッ

FF4、僕はスーファミですね。
あれが初FF…ラストにファイナルファンタジーのテーマに乗せて、仲間が語りかけてくるシーンは幼いながらも涙しましたよ(遠い目)
あれに勝るラストバトルの演出に出会ったことがありません!!
2009-01-11 日 15:41:48 | URL | 日々ランサー [編集]
コメントありがとうございます!!
>日々ランサーさん
私も真似してステップでデンプシー避けようとしたら、空飛べました◎
結構簡単ってどっかのサイトに書いてあったのになぁ…。

確かにっ!!
どうしても語りかけられると色々反芻してしまって、ジーンときますよね♪
私は初FFは、スーファミの6ですね。
しかもポケモンを除けば、初RPG!!
何をすればいいのか全く分からずその時は未クリア、数年後PS版を借りてクリアした記憶が。笑
2009-01-11 日 16:59:36 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

