■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:緊急クエスト アカムトルム
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


さて、今回は前々回言っていた

緊急クエストのアカムトルムに行ってまいりました。

ん~あのマグマが嫌いなんですよねぇ…。


さてさて何はともあれ、一流ハンター(自称ってか詐称)たるもの

戦闘だけではなく、準備ももちろん怠ってはなりませぬ!!

そういうわけで、個人的にアカムトルム行く時のアイテムを少し…。


基本的な回復アイテム等は省略します。

あったらいいよ~的なもの。

ペイントボール
⇒潜った時もアカムの場所が分かります。
キャラの真下からアカムが出てくる事故を減らします。
マップ拡大するのがオススメ。

忍耐の種
⇒防御力半減の状態異常を回復。
防御力半減攻撃はガードしても、状態異常になるので地味に嬉しいです。
ガード強化のスキルがあれば、ガードしても状態異常にならないです…多分。(ぇ

音爆弾
⇒ブレス放射直前に投げると怯みます。
私はよく失敗して、ブレスを喰らいます。

モドリ玉(+調合素材)
⇒決戦場は一方通行。アカムの愛も一方通行。
こちらの意図は全く関係なく、迷惑この上ないです。
アカムの熱烈な愛に辟易したら、一旦間を置きましょう。
お互いを見つめ直す時間も大切です。

閃光玉
⇒中長距離の突進を止めるために使用しています。
アカムの突進はホーミング性が異常なので、注意が必要です。
ガードの無い武器の方は、タイミングを掴んでダイブするか、おとなしく閃光玉を使いましょう。

こんなとこでしょうか?


武器はガンチャリオットで突貫。

非怒り状態は頭や足を攻撃し、怒り状態は腹下に潜り、胸や後ろ足をチクチク。

咆哮後、降りてくるアカムの顔を狙う時は

ハンターから見て左前(アカムの右前)から攻撃しましょう。

アカムの顔の左はマグマが出ますので注意です。


そんなこんなで牙1本破壊⇒爪片方破壊⇒棘破壊⇒牙1本破壊⇒尻尾切断。

尻尾が切れた後、すぐに討伐完了。

無難に立ち回り、無難に終了。特にネタは無かったです。(ぁ

緊急アカムトルム①

毒猫ヒナタ。この写メ見て「あっいたの?」って思いました。

こんな旦那でごめんよぅ…。

緊急アカムトルム②

分かりにくいですが、今回も浪漫砲〆

一番血圧上がった瞬間でした。笑


集会所に帰ると、G☆1緊急のヒプノック2連撃(だったっけ?)が出てました。

うむむぅ。

素直に今の装備のまま行くか、デスギア+毒で乗り切るか、悩み中。

というかデスギア装備の素材、足りてないんですけどねえーん
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 15:43:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 アカムオメーデスヨー^^

 アカムはソロでしか狩ったことがないんですが、いつも双剣でしたワー。

 デスギア装備って…状態異常装備でしたっけ?(←G級から片手を使い始めた素人)
2009-01-10 土 23:33:26 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
ありがとうございます◎
おぉ、ここにも同士が!!(マテ
私の周りはもうMHP2Gを売り払うという、暴挙に出たので、同じく寂しいソロプレイです…。

上位デスギアは心眼と状態異常強化がデフォで発動したと思います◎
片手剣ですか!!個人的には一番玄人の武器だと思ってます。
私も練習しなくては…←操作方法も怪しい人
2009-01-11 日 10:42:09 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

