■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:てぃがれっくちゅ
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


昨日、めったに雪の降らない私の住んでいる地方でも

あられのようなものが、真横に降っていました。

日本海側の各地では大雪になったようで…。

煙草吸うため、起きている間は常に窓を開けているのですが

そろそろ窓閉めないとダメかな~なんて考えてます。


一番デザインの好きなガンランスは!?と聞かれると、間違いなくティガ系です。

「斬る・突く」ではなく「エグる」といった凶悪なフォルムがその理由。

同じ無属性のブラックゴアバスターや、斬月などに活躍の場を奪われて

自宅のタンスの肥やしになっているか、そもそも作りすらしていない方も多いと思います。


「それでも私はティガのガンスが好きなんだよー」と声高らかに叫び

素材求めてティガを狩りに行ったのでありました。


要約:ティガガンス作るために、素材を取りに行きましたってことです。(↑の文章無駄がっくり)


集会所上位のティガ1頭クエが未クリアだったので、それを選択。

武器はザザミのヤツ。無属性ですが攻撃力が中々高く、防御力+があるのが特徴。

早速ティガを発見し、ペイントボールを投げようとしたその時!!

「ぎしゃー」

と背後から滑空してじゃれつくガレオスくん。吹き飛ぶハンター。

起き上がりにティガの咆哮ですくみ、突進をモロに喰らってしまいました。


それでも調子を取り戻し、せっせとティガを突き、ティガは怒りモードへ移行。

さて、閃光で動きを止めてチクチクするかーと思ったら

閃光玉なっしんぐ。なんてこった。

私の中には「ティガ=閃光」の方程式が確立されていたはず…。

なのにこんなに大切な方程式を忘れるなんて…こんなことで受験大丈夫なのかっ!!
(注:受験生ではありません)

クラスの委員長とかには「フフン」と鼻で笑われ

友人には「それ覚えてへんのヤバイで…。」と言われてしまうような失態を犯しながらも

健気なyakanはチクチク攻撃を繰り返しました。


尻尾を切り、両爪を破壊(片方破壊で破壊報酬は出る)、顔も破壊し

なんとか捕獲に成功。尖爪が欲しかったので捕獲しました。

べっ別に、討伐できなかったわけじゃないですヨ!!汗1


結局回復薬G×10個を飲み干し、回復薬も残り3つ…。

あぁ…ティガレックスってこんなに強かったっけ…。

2ndの発売前プロモーションイベントの動画を見たときに

アメリカザリガニの柳原氏がティガと戦って

「夢に出てくるわっ!!」

と叫んでいたのを思い出しました。

上位ティガ
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 11:30:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちわー
ティガンス好きとは、また通ですね♪
しかし僕のNo.1は近衛隊正式銃槍なのですよ。
専用防具はガーディアンU一式!それ以外は認めない!!
ガンス担ぐときは↑のGver.ですが、相手もG級なので勘弁してやってくださいw

関係ないですが、ランスで一番好きなのスカイクレイパーとスパイクスピアGです。
槍といえば騎士か原始人でしょう(偏見か?)
兄鬼装備(フンドシ)の時はスパイク担いでいます♪
ヴァルハラやグラシアルブロスも捨てがたいですが、グレイブディガーも好きですね。

「これだッ!私はドリルに漢を見た!!」(スパロボ風に)

「俺のドリルはッ!天を創るドリルだーッ!!」(穴掘り的な意味で)

長くなってしまいましたが、ティガはトラウマです…マジでorz
2009-01-11 日 16:16:12 | URL | 日々ランサー [編集]
コメントありがとうございます!!
>日々ランサーさん
おぉ!!近衛隊正式銃槍、私も大好きです◎
あの由緒正しい感じがいいですね!!
あれを担ぐと
「私は…こんな所で負けるわけにはいかないんだ!!」
的な裏設定(妄想)がありそうで…(死

>騎士か原始人
ですよねーe-287
ほんとそれ思います。笑
地味にウロボロスとか好きです。
なんか可愛いくないですか(*・ω・)
2009-01-11 日 16:45:05 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

