■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
煙草あれこれ
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今回は煙草のことを少し…。


喫煙暦○年の私。

現在吸っている銘柄は「ハイライトメンソール」290円ナリ。

メンソールは低めで、ガッツリとした吸い応えのある煙草です。


初めて吸ったのは…ケントだったような気がします(うろ覚え)。

初めて自分で買ったのは赤ラークですね。

これははっきり覚えてます。どこで買ったのかも覚えてます。


赤ラーク⇒セッタ(セブンスター:雪駄じゃないよ)⇒マルボロと有名所を攻めた後

キャプテンブラック⇒ランバージャック(お気に入りだった)⇒アークロイヤル(各種)と

変な方向へ流れる私。


ある時、風邪を引き(基本的に風邪を引かない:バ○です)

メンソールに転向。マルメンライトを吸い始め、以後メンソ派。

その後ポールモールのメンソの鞍替えしました。

当時のポールモール(というか地元)は、コンビニにも自販機にも置いておらず

バイクで15分の煙草屋まで行き、買い溜めしていたのを思い出します。


いつの間にやらコンビニや自販機にも、ポールモールが置かれ始め

好きだったインディーズのバンドが、メジャーデビューしちゃったような

一抹の寂寥感を覚え、ポールモールと決別、ハイライトのメンソに変えました。

以降ずっとハイライトのメンソを吸ってます。


ライターは、昔プレゼントで貰ったジッポを使っていましたが破損。

現在はマーベラスを使用しています。

出かけるときは、マーベラス&100円ライターを所持し

携帯灰皿も持って行きます。ダメ、ポイステ。


こんな感じですかねー。


注:煙草を吸ってもストレスは解消されません。
寝れません。集中できません。おいしくないです。
無駄にお金がかかります。百害あって一利無し。
友人・知人から誘われても、安易に喫煙してはいけません。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ブログ | 13:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

