■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:てお・てすかとる
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今回は嫌いなテオ君に会いに行って参りました。

また1stキャラのお話です。


先日、日々ランサーさんにオススメ装備の情報を頂いたので

早速作成しようと武器屋へダッシュダッシュ


「おっちゃん、この素材でコレとアレとソレ作って!!」

「あいよ、まかしときなっ…ん?おぃおぃ、素材足りてねぇよ」

「そ、そんなばかなっ!!」


装備カタログとにらめっこすると、1つだけ名前が灰色になっていて作れない防具があった。

それは「カイザーXクラウン」。

あれー?おかしいな。獄炎の厚龍鱗が3枚も足りない。

テオの防具も火属性の武器も、最近作ってないのに…と考えていると

脳裏に1つのガンランスが浮かび上がってきました。

あ…そういえば古龍銃槍エンブレム作った時に、20枚も使ったような記憶が…。


去年、最終派生ガンランスを全て収集するために友人にせがんで(私がDLしてないため)

DLクエストの「ファミ通:クシャルダオラ」に連れて行って貰ったのです。

そして首尾よく手に入れた特注券(だっけ?)で、エンブレムを作成したんだったなぁ…。


という訳でG級テオに出発!!

やたら喰らうノーモーション突進。

減って行くHPと回復アイテム。

ホント、テオは嫌いです。

回復アイテムが底を尽き、秘薬を飲みだす有様。

そして25分で撃退完了。

尻尾を切れずにテオ君は帰宅しました。

G級テオ・テスカトル撃退



体中に第1度熱傷と第2度熱傷を負い

髪の毛をチリチリにしながらなんとか村へ帰還した私。


「おっちゃん…これで…素材揃ったよ…」

「お、お疲れさん。作ったら届けるから、家で休み」

「わかった…」


みたいな感じで装備を作成!!

そしてお披露目!!

おすすめ装備

おぉ、クシャXとギザミUがかなりカッコいい!!

そして予想以上のギザミZの浮きっぷりに、ニヤリとしてしまいました。

日々ランサーさん、ありがとうございましたm(_ _)m(ブログネタ提供的な意味も含めて(黙r

2ndキャラで男装備も作ってみます◎そっちはまだまだ上位ですが。笑
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 13:17:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
 王冠のことかー!
 いや、なんとなく。

 2ndが女性デスガ…全く何もやってない…
 オイラも起動させるだーよ!
2009-01-16 金 23:27:06 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
びみょ~
いやぁモンハンは着せ替えも楽しいですなぁ。
着せ替えの為に狩に行く、モチベーションがあがります。
ワタクシ、あがったモチベーションで祖龍装備を集めるために
剣聖のピアスを取り、とうもろこし作り、4回も戦って倒しましたとも、ええ。
そして、胴と腰(上位)を作ってみたら・・・・びみょ~~~~~な感じ
前から見るとなかなか良さそう、でも後姿が泣けてくる。
頭はピアス、腕はフルフルZ、脚はミズハ、、、悪くない、見た目はそんなに
悪くない、しか~~~し、スキルが心眼のみって・・・orz
見た目がカッコよくて、スキルも使えそうな装備ないですかねぇ・・・
クシャナXは、頭が作れず護り発動せず・・・これもまたびみょ~~。
2009-01-17 土 01:19:41 | URL | ばんちゃ [編集]
おお、完成させたのですね♪お役に立てて光栄です!!

って…あ、あれ…?
女版びみょ~www
男版はかっこ良くて、ギザミの浮きもそれほどではないのですがw
そうだ、紙の色を白にすればなんとか…

てお君はガ突きが安定すると思っています。
ガンスはランスほどガ突きが早くないので、欲張りすぎると簡単に乙れますがね(苦笑)
2009-01-17 土 11:22:49 | URL | 日々ランサー [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
2nd、3rdは男でやってます。
ガンランス縛りのキャラのボイスは「う゛~ん!!」って言うやつです。笑
モチベーションを維持するために、女キャラがメインです。(死

>ばんちゃさん
おぉ、剣ピゲットおめでとうございます◎
って、発動スキル心眼のみってピアスだけじゃないですかっ笑
男装備なら、フルフルZが結構格好良くないですか?
女だとなんか耳付いてるから作る気出ませんが…

>日々ランサーさん
やっぱり腰のバトルUが問題だと思うんですよ…
男版だとコートみたいになってるんじゃないですか?
女版だとパレオみたいに半分しか…
だからギザミZが目立っちゃうんですよね(´・ω・`)
とはいえ、マイセットにないスキル構成なのでマイセットに登録しましたv-91
2009-01-17 土 14:43:59 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

