■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DFF:パパン
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今日、クソ寒かったですね。

朝の8時にバイクで帰宅したのですが

たった20分の道のりが恐ろしく遠かったです。

本日もMHP2Gは休憩中です。笑


先日、スコール君の衝撃的事実を知ってしまったワタクシyakan。
※前回記事&コメント参照。笑

それでも、ちまちまスコール君を育てております。

とりあえず、スコール君のストーリーモードは95%達成。

あとの5%は、DP(でぃすてぃにーぽいんと:ダンジョンポイントだと思ってました^^;)

を溜めて、クリア時に貰えるボーナスアイテムが関係していると思うのですが、無理。


レベルも50を越え、そろそろ他のキャラを使ってみたいお年頃。

そこで目をつけたのがジェクトパパン。

ちょいワルどころか、激ワル親父っぽいステキおじさま。

敵で出てきた時は、ガードを貫通する攻撃&ド派手なコンボに圧倒されたものです。

早速クイックバトルでレベル上げ&練習を。




……

………

なんか弱くねぇかぃ?

物凄く単調なブレイブ攻撃。

空中ブレイブは「てしてしっ、てしてしっ」という2段蹴り。

地上ブレイブはタックル。地味…。

あの敵が使ってた攻撃はなんだったんでしょう?

HP攻撃は派手なんですが、中々当たらない。

カスタマイズ画面でコンボ表なるものを見ても、意味不。


うむむ、と思いクイックバトルでLv50「最強」「猛攻」のパパンをチョイス。

すると出るわ出るわ鬼畜コンボ。

ボロ雑巾の様に、宙に舞う我がスコール君。

ものの数十秒で負けるも、想定の範囲内。

即座にバトル動画を保存し、ミュージアムで見ることに。
※DFFは戦闘を保存して、鑑賞したり編集することが出来る。


見てると、なにやらパパンのコンボ中に赤い輪&「シャキン」というSEが聞こえる。

早速自分でパパンをチョイス。でも自分で使うと赤い輪が弱々しい。

何度かやっていると、赤い輪がハッキリ見えてコンボが派手になる時が。

どうやら追加コンボの入力タイミングが関係しているようです。

これは…中々難しそうです…が!!

私のKOF(キング・オブ・ファイターズ)で鍛えた格ゲーセンスを持ってすれば

ものの数分でマスター出来るハズっ!!と意気込みガチャガチャと。


結果Lv1「最弱」「猛攻」のティーダと親子喧嘩し、負けてしまうという屈辱。

そういえば、庵の追加コマンドなんて成功したことなかったナァ…(´-ω-)

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

DFF | 20:41:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
パパンwww
 自分もいまだに使いこなせない…

 まずタイミングがわからないので連打しかできない。
 コマンドがなんなのかわかってないから連打だけだと意味なし。

 このあたりからもう使ってませんナwww
2009-01-27 火 00:09:50 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
ですよねー。笑
どうやらコマンド表の「弱」「中」「強」は、タイミングが成功した時に、派生するみたいです。
最初のタイミングで失敗すると「弱⇒弱」のまま、ここで成功すると「弱⇒中」に派生するそうです。
「弱⇒中⇒強」とうまく派生した時のみ、HP攻撃に繋げられるそうで…。
パパン、難易度高すぎです;ω;
2009-01-27 火 14:26:50 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

