■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DFF:エクスカリ○ー
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今日はいい天気でポカポカですね~

気持ち良かったので、4度寝くらいしてしまいました。

今日は無駄に改行が多いです、すみませんm(_ _)m


先日、カオスとの激闘を乗り越えたスコール君。

日頃、低AIのCPUとばかり戦っていたためか

明らかに戦闘スタイルは、ゴリ押し。

友人との対人戦を想定して、Lv100「最強」「猛攻」のクラウドで練習することに。


スコール君のレベルは80。

敵の攻撃2、3発でブレイクしてしまうので、ガードや回避が重要になってきます。

クラウドの攻撃はどれも大振りなので、ガードのタイミングがとりやすく

いい練習になったと思います。


ブレイブ攻撃は、ガード弾き⇒ビートファングでブレイブを削り

ブレイブが5000を越えるまで続けます。


ブレイブが5000を越えたら、ガード弾きや凶斬り・ブレイバーの終わり際に

ビームソードを被せます。

この時に、召喚獣のベヒーモスを使用するとブレイブが2倍に。

ブレイブがカンストの9999まで上昇し、1撃で勝利することができるのです。


色々召喚獣を換えつつ10回くらいやると

勝利画面で「ナントカ」を手に入れたという表示が。

○ボタン連打していたため、読めず。

カスタマイズ画面で所持品チェックすると、武器の欄に「NEW」の文字が。

恐る恐る所持武器をスクロールしていくとなんと…



「エクスカリバー」が!!








(д)゜゜







そ、そんなバカな!!

こんなウハウハイベントが我が身に起きるとはっ!!

もうすぐ「どっきり大成功!!」とか書いてある看板持って

誰か来るんじゃないかと辺りを見回すも、誰もあらわれず。(当然)


そんなことを考えていると、ふとあることに気が付きました。

FFシリーズにおいて強力な武器の1つである「エクスカリバー」には

似たような名前の「エクスカリパー」とかいうクソ武器が存在したということを!!


目を凝らしてPSPを覗いてみると…

「エクスカリバー」と書いてある。


拡大してみよう。



「エクスカリバー」。

もうちょいおっきく。




「エクスカリバー」








……





うぉぉぉぉぉ!!

紛うことなく「エクスカリバー」と書いてあるではないかっ!!

鼻血が出そうになりながら、スコール君に装備させようとすると

何故か装備できない赤色になってます。



どうやらレベル88のスコール君には、まだレベルが足りないようです(´;ω;)



昨日ファミ通立ち読みしてると、ドロップ関連の記事がありました。

さらっとしか読んでいないため、ハッキリとは言えませんが、こんな感じでした。


LUK60とLUK100で、同じ相手を100回戦い続けた時のドロップ個数を比べるというもの。

LUK60のキャラはドロップ0個。

LUK100のキャラはドロップ15~25個(覚えてない)

かなりの差があるみたいですね。

ちなみにうちのスコール君。

LUK50くらいでした。すごい確立でドロップしたんだなぁと実感。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

DFF | 15:33:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 う、うらやましい…
 自分は包丁と源氏の刀がデフォ装備で…
2009-01-30 金 16:42:13 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
包丁!?そんなのあるんですか?
「みんなのうらみ」とか某トカゲのような付加効果はないですよね。笑
源氏の刀!!源氏セットの1つですね!!
いつ手に入れたのか不明ですが、なんか鎧だけ持ってます◎
2009-01-30 金 17:33:18 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

