■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DFF:派生攻撃
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今日、7時間ぶっ通しで勉強しました。

脳みそのシワも大分増えたんじゃないか、と思います。

ふ~、ちかれた。。。


最近、目をつけているのが

ナンパ王・ジタンとブリッツボール1億円プレーヤー・ティーダ

ジタンは前からちょくちょく育てていたのですが、ティーダの育成にもとりかかりました。

この二人の特徴は、宙で舞うように戦えることと、派生HP攻撃の多さだと思います。


ティーダは中距離から一気に襲い掛かる攻撃や、回避して反撃するといった

少しトリッキーな面を持ちます。


ジタンにおいては「エアマスター」の称号を持つほど。

とりあえず空中で戦っていれば強いんじゃないでしょうか。(ぇ


そして二人共ブレイブ攻撃の内、半分くらいはHP攻撃に派生することが可能です。

派生HP攻撃は、ほぼ回避不可なのでスコール君のように即死級ブレイブを持ちながら

HP攻撃があたらないので困る、ということが少なくなるのです!!

どうやら『ブレイブ9999を持て余す』という格言もあるそうで。笑
※まとめwiki参照


しかしながら育てていると少し疑問が。

我がスコール君は、ブレイブを溜めて溜めて一発逆転を狙うタイプだと思います。

が、ジタン・ティーダの両人は、手数タイプな気がします。

と、いうことは派生HP攻撃をあてつつ、少しずつ相手のHPを削るのが

正統派の戦い方なんでしょうかね?


ブレイブ攻撃はどれも低火力。いまひとつ決め手に欠ける気がしてなりません。

とは言うものの派生HP攻撃は、めちゃめちゃいいんですけどねぇ…。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

DFF | 20:43:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 確かに両方とも初期ブレイブ値が低いですね~。
 ブレイブ攻撃も威力としては低いですし…

 自分はジタンでチクチクとダメージ与えながらプレイしてますけど、メチャクチャ汚い手でいくなら、集中++つけてブレイブ5kまで待機。
 チリモツモレバとか併用すればなおよし。

 そんで、派生ブレイブ攻撃しつつ、派生する直前にベヒーモス放てば終わり。

 ってのもありますネ。
 対人戦では100%嫌われる戦法ですし、CPU相手なら素直にチクチクダメージ与えていたほうが早い気もしますが…

 使う人次第とはよく言ったものだと思いますw
2009-01-30 金 16:46:48 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
あ、なるほど◎
集中とかでブレイブの底上げするのも、効果的なんですね!
よくHP攻撃後のブレイブ回復中に攻撃されて、ブレイクしちゃうんですよ…(それぐらいなんとかしろ!!って言わないでください。笑)
カオスとかいつもそんな感じでやられてます。笑
なのでやっぱり1撃必殺がいいですね◎

対人戦かぁ…結局まだ1人としかやってないので、やりたいですねぇ…。
2009-01-30 金 17:42:23 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

