■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DFF:スコール君VSゴル兄様
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


深夜4時までゲームし、午前9時半に起床。

午後0時より図書室にて勉強開始。

午後6時に帰宅。

今日も頑張った…。


連日の超過密プレイのおかげで(?)スコール君がレベル100になりました。

無事エクスカリバーを装備し、さらなる装備を求め、駆け回っております。


そこでフレンドカードのコメント欄に、特定のパスワードを入力すると

強力な武具・アクセサリを所持した敵と戦えると聞き、早速入力。


フースーヤのフレンドカードを手に入れました。

キャラはゴル兄様。

ゴル兄様はやはりフースーヤとの掛け合いで有名ですね。


フ:「もうひといきじゃ パワーをメテオに」

ゴ:「いいですとも!」


この「いいですとも!」という迷ゼリフは今でも忘れられません。


オフラインロビーにて、フースーヤのフレンドカードを選択。

ゴル兄様はLv100「SSS」「慎重(だっけか?)」

この「SSS」とはゴースト対戦におけるAIのランクで、H~SSSまであると思います。

当然「SSS」は最高ランク。

武器はグンニグル、防具はアダマンセットを装備していました。


アダマンセットも欲しいので、スコール君で突撃。



……

そして帰還。

中距離におけるゴル兄様は異常ですな。手が付けられませぬ。


そして十数回挑戦するも、敗北。

悔しくやったので、なけなしのロゼッタ石をかき集めショップへダッシュ!!

アクセサリスロットを限界まで拡張してやりました。

召喚獣はベヒーモスを選択。

狙うのはブレイブ5000⇒ベヒーモスでブレイブ×2⇒ブレイブ9999の即死コンボです。


こそこそとゴル兄様の様子を窺いながら、ビートファングでゴリゴリ削り

ゴル兄様2度目のブレイブブレイクで、スコール君のブレイブは5000越え。


まんまと攻撃してきた所を、ガード弾き⇒ベヒーモス&フェイテッドサークル!!

フースーヤ:ベヒコンボ

スコール君の6942のブレイブは9999まで上昇し、ゴル兄様を撃破!!

…と言いたかったのですが、ゴル兄様はフェニックスの尾を所持しているので

HP1で絶えます。


その後EX弾き⇒EXバースト:エンドオブハートで仕留めてやりました。

フースーヤ:エンド

EXバースト突入時にゴル兄様が死んでないのは

スコール君がジェネシスロックにて、ブレイブブレイクされてたからです。笑

結局5回勝利して、手に入れたのはグンニグルとアクセサリ10個くらい。

勝率は2割程。もっと精進せねば…。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

DFF | 19:46:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 いいですとも。でヒャダインしか思い浮かばなかった自分はダメな気がしてきた。(爆

 ゴル様はHP攻撃にもブレイブ攻撃にも優秀なのがそろってるんで、待たれると勝ち目が…
 グングニルおめでとうですよ^^
 自分はショップでトレードしたような…?

 アイテムドロップ率に涙目。
2009-01-30 金 16:50:42 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
ヒャダインさん、いいですね。
戦闘BGMを「ゴル兄様と愉快な四天王(何か違う)」にすると、歌詞が頭の中で回ってます◎
ゴル兄様の攻撃は、派生攻撃なのか、普通のHP攻撃を繋いでいるのか、よくわからいのでブレイブ攻撃全弾避けるつもりで行き、殺されました。笑
でも「いいですとも!」が聞きたいので、PPカタログで拡張しました。
2009-01-30 金 17:49:42 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

