■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DFF:メモリースティックにアクセスできません。
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今日、起きると午前11時40分。

人間として大丈夫なのか、不安になりました。

そういえば、昨日も頑張ったもんなぁ…(死


いきなりですが、この記事は大体前日のことを書いていることが多いです。

昨日の出来事を今日書いている、ということです。

では、中身へ。


昨日の朝、急いでいた私は、オートセーブ中に

「HOME」ボタンからゲームを終了してしまったのです。


「あっ!!」と思うも、既に手遅れ。

次にロードしようとすると「メモリースティックにアクセスできません」という表示が。

セーブデータのロゴもディシディアのものではなく、PSPの灰色のロゴになってしまいました。


その後、学校へ行き勉強していた訳ですが、ショックは図りきれません。

なんかむしゃくしゃしたので、帰りにK゜s電機へ立ち寄ることに。

私が使用していたメモリースティックは初期の32MB。

初期PSP発売当時、3000円程で購入しました。

空き容量が22MBもあったのですが、この際なので新しいものを購入しようと思い

サンディスクのウルトラⅡ(だっけ?)の2GBを3000円で購入。 

あとはMHP2Gなどの壊れていないデータを、新しいメモリースティックに移すために

USBケーブルを800円くらいで一緒に購入しました。


家に帰宅し、早速PCと繋いで、セーブデータをPCに保存。

ディシディアのセーブデータフォルダを覗いてみると、1つ壊れているのもが。

どうやら壊れているのは、データのアイコンのようでした。

他は壊れていないようだったので、壊れているアイコンを消去。

そしてディシディアのリプレイ動画を保存しているフォルダから、アイコンをコピー。

そのコピーしたものを、消去したアイコンの代わりに貼り付け、ゲームを起動させると…。







……




おぉ!!!!




「ロードに成功しました」ですって、奥さーん!!!!!(黙r


なんと(?)普通にロードすることができ、ゲームもできました◎

あぁ、ホント嬉しかったです。

その保存していたリプレイ動画とは、前回の『スコール君VSゴル兄様』だったのです。笑

リプレイ動画ではSS(スクリーンショット)を撮ることができるため、昨日早速アップしてみた訳です。

これからもなんか面白い画があれば、アップしたいと思います。

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

DFF | 18:49:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

