■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
DFF:デュエルコロシアム
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


何かまた寒くなってきました…。

風邪引かないようにしないと。

みなさんも注意です。


ストーリーモードのカオスを倒したことで

「デュエルコロシアム」なるコンテンツが追加されました。

ランダムに流れてくるカードを延々と引いていくというもの。

そのカードは、エンカウントカードだったり、ジョブカード(補助効果)だったり

デュエルコロシアムでしか手に入らないアイテムカードだったりするわけです。


もちろんアイテムはタダで手に入る訳ではなく、エンカウントカードで戦闘し

勝利すれば数枚~数十枚のコインを貰うことができ

そのコインと引き換えにアイテムを手に入れるのです。


難易度がいくつかあるようですが、1番低い「飛空船コース」を選択。

キャラは練習中のゴル兄様Lv50。

普通の敵はLv30まで、カオスのみLv40で登場するのですが

Lv差が大きいため、あれよあれよと言う間に100連勝達成。


次に「ファルコンコース」を選択。

こちらは普通の敵はLv60まで、カオスのみLv70で登場。

Lv50で始めたゴル兄様も「飛空船コース」100連勝時にLv80越え。

「ファルコンコース」の途中でLv100になっちゃいました。

しかしながらLvとPS(プレイヤースキル)が比例しないのが私。

Lv70のカオスにモミクチャにされ、少々やつれ気味のゴル兄様。


セシルと実の兄弟とは思えないあの体躯の良さは

きっと鎧の中に空気を詰めているんだと推察。(onちゃん的な意味)

PSPの画面では、シャンとしてるけど、あれだけ殴られたから

実際はちょっとしぼみかけているじゃないか、と考えてました。


そんな妄想にふけっていると、ゴル兄様がEXバースト中に変なことを言いました。

「ん?なんかいつもと違う感じが…」

と思い、とりあえずリプレイ保存。

そのまま「ファルコンコース」をやめ、ミュージアムで再生してみると…

普段のゴル兄様のEXバーストは

「参れ黒龍!!~中略~星をも越えてみせよ!!」

と言い、「呪縛の冷気」⇒「Wメテオ」なんですが、問題の動画では…


ゴル 参れ黒龍

「参れ黒龍!!~中略~星をも越えてみせよ!!」


いつも通りですな。


「こくりゅう パワーをメテオに」


おぉ?なんだコレ…まさか…


いいですとも!
ゴル いいですとも



き、きたー(;゜д゜)

言った!!「いいですとも!」って言ったよ、あんちゃん!

その後は普通にWメテオでした。笑

てか黒龍に「いいですとも!」ってことは

ゴル兄様<黒龍=フースーヤってことですかね?

これからは黒龍じゃなくて黒龍“様”って言わないとダメかな。笑


あれ?デュエルコロシアム関係ない?

そんな冗談よし子(黙r

テーマ:DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル:ゲーム

DFF | 13:31:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 そんな言葉を言っていたのか!!?
 オイラはミュージアムでボイス解放したため、そんなんしらんかった…
 コロシアムは、一つずつ段階上げていかないとつらいと思いますヨ。
2009-02-02 月 22:12:47 | URL | 消閑の放浪者 [編集]
コメントありがとうございます!!
>消閑の放浪者さん
某攻略サイトで見た所、レベル100EXバーストが条件のようで、低確率で言うそうです◎
ゴルビー、楽しいよ、ゴルビーと言いつつやってます。
「魔導船コース」をレベル100スコールで行って、10連勝すら無理でした(`・ω・´)b
2009-02-03 火 19:20:42 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

