■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:武神闘宴挑戦
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


3月の残すところあと僅か。

新生活への不安と不安で押し潰されそうなチキンハートを

抱えながら、今日もびくびく生きてます。


昨日、久しぶりにペアハンしました。

相手は中学からの友人。


MHPが出た頃、私の周りには誰もやっている人がいなく

無理矢理言いくるめて強引に買わせたのがきっかけで

彼もハンターの仲間入りした訳です。


私が引越しを間近に控えており、次はいつ一緒にできるかわからないので

思い出作りも兼ねて、DLクエを中心にこなしました。


数時間かけ目ぼしいDLクエをクリア。

残っていたのは『双獅激天』『武神闘宴』の2つ。

とりあえず両方行って見たものの、失敗。

原因は両方とも3死。

悔しいのでどちらかクリアしようと相談し、『武神闘宴』をチョイス。


最初は、私がロイヤルローズ、友人はアーティで行ったものの

私は片手剣は恐ろしく下手なので、どうやって戦おうか悩んでいたら

いつの間にか3死。面目ない。


その後、ガンランスを担いでみるも、PTプレイでガンスは滅多に使わないので

友人を吹っ飛ばす有様。面目ない。


やっぱこれだねーMHの大剣っ♪

と苦し紛れに担いだ抜刀アーティ。友人はデスパ。

これが中々テンポ良く、ラーまで到達。

残り時間は20分で、2死状態。

落とし穴2つを使い切り、捕獲用シビレを1つ残すだけ。

そこで友人の回復アイテムが底を尽き、死亡。

2死していたので秘薬も無く、回復できなかったのです。


その後数回するも「あと少し」と思えるようなことは無く

2人の間に微妙は空気が…。笑

そこで個人的に封印していた“ヤツ”を投入することに。


その“ヤツ”とはラオートのことである!!


説明しよう!ラオートとはMHP2Gにおける最終兵器であり、恐ろしく攻撃力の高いヘビィボウガン“老山龍砲・極”と、スキルである“自動装填”を組み合わせた装備のことである。恐ろしく攻撃力の高いヘビィボウガンが装填無しに弾を連射する姿はまさに圧巻の一言。ただその強さから名人様や達人様からは「チート」と呼ばれ、非難されることも多々ある。このブログを書いているヤカン氏は『竜王の系譜』を効率良くクリアするために作成したが、その快適さ&チートのような能力に魅せられ、ソロではコソコソと倉庫から持ち出し、禁猟区にて使用しているのであった!!


という訳で、老山龍砲・極+高級耳栓・自動装填・捕獲の見極めで突撃。

友人はデスパ。

これが予想以上にテンポよく、お互い死ぬことなくラーに到達。

無死で残り時間27分。

私は調合しながらぽちぽちと通常弾Lv2を、友人は懐に潜り込んでザクザクと。

10分程度戦ったところで、ペイントマーカーが黄色に。

シビレ罠で捕獲し、クエストクリア!!

残し時間16分半程で、無死クリアできました。


最終的にはラオートを使用した訳ですが、なんとなく初心に戻った気がしました。

試行錯誤を重ね、仲間と協力することが、こんなにも楽しいものだったのかと。

いつしか作業になってしまう。それはどのゲームも仕方無いと思ってます。

ただ作業から、楽しい・面白いといった感覚まで一瞬で引き戻してくれるゲーム。

それがMHなんだなぁ、と実感しました。
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 16:09:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
感動した!(例えラオートを解禁したとしても)二人の努力と執念に感動した!!

お久しぶりです(^-^)
そうなんですよね、まさにその試行錯誤が楽しみなんですよね~
あと少し、あと~分早ければ…罠は誰に使うか、閃光は、音爆は!?
と、持てる力を総動員しないと攻略不可能なクエストです、『武神闘宴』は。

一方、そこにはきっと不思議な吸引力があるのでしょうね…気付くと挑戦してます、間違いなく難易度は最高クラスなのに(笑)

というわけで、きっとガンスLOVEなヤカンさんならガンスソロクリアしてくれると祈りつつ、失礼しまーすb
2009-04-01 水 20:16:20 | URL | 日々ランサー [編集]
コメントありがとうございます!
>日々ランサーさん
お久しぶりですー◎
関西→羽田→北海道、と怒涛の一カ月でしたが、当分はこの北の大地で落ち着きそうです。笑
あれからソロガンスで幾度か挑戦しましたが、グラがきつ過ぎます…というわけでソロは未クリアな訳で…
まだ実家からPSPが届いていないので、届くのが楽しみです◎
2009-04-26 日 15:46:33 | URL | ヤカン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

