■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:モンスターハンター(戦闘編①)
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今回は前回の

モンスターハンター準備編

の続きとなります。




今回は戦闘編①と位置づけ

対レウス・対ティガレックスについて

書いていきます。


●対レウス戦
2004年の無印MHからプレイしている私にとって

普通のレウスとは幾度の激戦を繰り広げたことか…

正直言って、クック先生と同じようなカテゴリになっています。

しかし、この油断が命取りでした…。


レウス戦はいかに無駄を省き

短い時間で倒すかがポイントになると思います。

そこで私がとった戦法は所謂(いわゆる)閃光ハメです。

閃光玉でレウスをピヨらせて

その間に弱点である頭をひたすら攻撃する、というもの。


闘技場に入った瞬間、後ろを向き閃光玉を使用。

あとは頭を攻撃するだけのハズだったのですが、

閃光玉の効果が切れてる時に、怒りレウスの突進を喰らい

あっけなく昇天するガンランサーダウン

これで食事効果の攻撃【大】(鬼人薬Gと同じ効果)が消滅…

火力の低い上位武器を使用しているので、

攻撃UP効果が消えるのはかなりの問題でした。


気を取り直し、先ほどの恨みを晴らす為に

レウスへ猛攻をかけ、討伐。(戦闘時間約7分)


●対ティガレックス戦
ティガはMHP2の時に初めて顔を合わせ

ド肝を抜かれたモンスターでもあります。

忘れもしない村長☆1のクエ…

あれはトラウマになりましたかお


本当はガチで勝負したい所ではありますが

上位装備という縛りを付けているので

噂に聞く“壁ハメ”というものをやってみました。

壁ハメとは、ティガの歯が刺さる壁の前でガードを行い

ティガの歯が刺さり動けない所を攻撃する、という戦法です。

レウスに続き、またまた面白みのない戦い方ですが

上位装備だから…という言い訳で切り抜けます。笑


ティガの出現位置に持ってきた大タル爆弾Gを設置。

急いで支給閃光玉(or携帯シビレ罠)を採取。

レウスが消えたら怪力の種と強走薬Gでドーピング。

ティガが出てきたら、浪漫砲+大タル爆弾Gで戦闘開始!!

と言いつつ、撃ち終わったら急いで武器をしまい

壁の前までダッシュダッシュ

あとはティガが壁に刺さったら、頭を攻撃しつつ

隙を見て、頭にガード突き等で攻撃をしました。


ティガが倒れるまで延々と地味な画が続き、約15分程で討伐。

ん~まぁ仕方ないか…と言い訳をしてみる。


次回は戦闘編②(ナルガクルガ・ラージャン戦)をお送りします。
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 17:35:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

