■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:モンスターハンター(戦闘編②)
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今回も前回から引き続き

上位装備でモンスターハンター(戦闘編②)をお送りします。


さてさてレウス・ティガを討伐し、残り時間は約30分。

「こ、これ、いけるんちゃうん?」

とか思いつつ準備をするガンランサー。


●対ナルガクルガ戦
私がナルガで取る戦法は、音爆ハメです。(ホントハメばっかですみません…)

ナルガの連続飛び掛り(これで合ってるのかな?)の構え時に

音爆弾を投げて、ダウンを取り攻撃する、というものです。


いそいそと支給大タル爆弾を採取し、こそこそとナルガの出現位置に設置。

ティガが消えたら、怪力の種を摂取するジャンキーyakan。

ナルガ出現と同時に浪漫砲+支給大タル爆弾で、戦闘開始!!


浪漫砲と支給大タル爆弾の衝撃に驚き、すぐさま怒りモードへ移行するナルガ。

咆哮中に閃光玉を投げ、ピヨリ状態にさせ、アイテムには音爆弾をセット。

様子を窺いつつ、飛び掛りの構えをとった所に音爆弾を投げる!


キーン!!


激しい音波に崩れるナルガ。そこへガンランサーが猛攻をかける。

オトモのジライヤも勇敢な(卑怯な?)旦那の姿に奮起して、ナルガに襲い掛かる!

すぐにファ○タグレープ状態になるナルガ。しかしダウンから復帰し怒りの咆哮をあげる。


と、少し実況風に書いてみました。

ガンランサー、いやハンターのカリスマである

大塚角満さんの影響を受けていることがモロに分かる文章ですね(苦笑)

大塚角満さんの文章はかなり面白いです。読んだことのない人は是非読んでみてください◎


話を戻して、と。私は大体閃光玉1個で音爆弾2個くらい消費するペースで使用しています。

音爆弾を使う前に、ナルガを閃光玉でピヨらせている理由は

そっちの方が良いような気がするからです!!(ぇ

ナルガの飛び掛りは、構え(タメ)が長い時と短い時があります。

その構えが短い時は、音爆弾を当てるタイミングが非常にシビアなんです。

ピヨリ中は構え時間が長いものが多いので、音爆弾が当てやすくなる、という訳です◎

(もしかしたらピヨリ中は短い構えをとらないのかも?未検証)


そんなこんなで5分程で音爆弾の在庫が尽きました。am○zonも発送まで2週間かかるそうで…(黙r

落とし穴は次に出てくるアイツに使用したいので

あとはガチでナルガをねじ伏せます。


尻尾振り、サイドジャンプ⇒飛び掛りは、できるだけステップ回避。

タイミングが微妙な時は、しっかしガードして、ひたすら頭をボコボコにします。

非怒り時の尻尾ビターン(伝わりますよね?)だけ気をつけて攻撃し、10分程で討伐。

残り時間は約18分。いける!!


●対ラージャン戦
ガンランスとラージャンの相性って悪くないですか?

G級訓練といい、酷い目にあった記憶しか…。


さてここまで来たら総力戦です。

今まで調合していなかったモドリ玉を作成し、逃げる気満々。笑

ジャンキーらしく怪力の種を摂取し、ラージャン出現と同時に浪漫砲でお出迎え

非怒り状態ならば、1発喰らっても死にはしない(…だろう)と思い、果敢に攻めるガンランサー。

ものの数分で

クリ○ンのことかー!!

と怒り出す金獅子もとい金猿。


隙を見て落とし穴を設置。まんまと落とし穴にはまるラージャン。

これでもかっこれでもかっと怒涛のラッシュ。そして「カチっ」といういい音。

落とし穴から脱出する瞬間に合わせ浪漫砲!!

全く動じないラージャンを脇目に、急いで武器をしまいヒィヒィ言いながら逃げ出すヘタレ…。

そんなこんなで調合分を含めた3個の落とし穴を使い切り、

ラージャンが怒りモードになるとモドリ玉でキャンプに逃げるという

チキン戦法に切り替えるも、刻々を時間は過ぎていく。


手元にある有効アイテムはシビレ罠くらい。

「よし、残り1分になったらシビレ罠使って捕獲しよう!!」

と思い再び金獅子の待つ闘技場へ向かう。


そして…

「目標を達成しました」


え?

えぇ?

えぇぇぇえ?



……

………

おぉ!!クリア!!よっしゃー!!

震える手で写メを取り、クエスト終了。


はぁ~疲れた…もう2度と上位装備じゃやらん!!

と思いつつ村に帰りました。


次回は総括編かな?取った写メもアップしてみます。

ってかどこまで引っ張るねん!!ってツッコミは無しで。笑
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 12:43:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

