■プロフィール

ヤカン

Author:ヤカン
いらっしゃいませ、お客様。

本が好きです。
煙草も好きです。
ガンランスも好きです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
MHP2G:モンスターハンター(総括編)
おはよぉ~ございます。

ヤカンでございます。


今回は上位装備でモンスターハンター(総括編)となります。


前回、上位装備でモンスターハンタークリアに成功した訳ですが

いくつか反省点や気付いたことを少し書きたいと思います。


①レウスでの1死
食事効果の攻撃【大】が消滅したのは、痛かったです。

そもそもの死因はスタミナが0の時に突進喰らったことです。

ぎゅうぎゅうに詰め込んで、はち切れそうなアイテムポーチには

スタミナ回復アイテム(肉とか元気ドリンコ等)を入れる場所が無く、持って行かなかったんですよ。

「レウスは閃光漬けやし、ティガの時は強走薬Gあるから、まぁえぇか~」

な~んて考えてた訳です。

案の定、スタミナ管理にかまけて1死…代償が大きすぎたと反省


②ティガの壁ハメ
ティガの壁ハメに挑戦したのが初めてだったのですが

まぁまぁ上手くいったんじゃないか、という手前味噌。

実際は15分もかかっている訳ですが

G級装備で壁ハメ使わず15分程かかるのを考えると、やっぱり効率的なんですねぇ。

普段ならここでほとんど消費する閃光玉を、ナルガに使えたのは結構大きかったと思います。


③他武器でクリア可能か?
今回はガンランスでの挑戦だったので、ティガの壁ハメが使えました。(ランスでも可能)

しかし他の近接武器となると、どうなんでしょう。

上位装備(+装飾品も上位までで作成可能なもの)を使用しているため

思うようにスキルも併発できないだろうし

何よりティガで閃光玉をほとんど使ってしまうため、ナルガでの音爆弾が活きてきません。

こうなるとガチで戦うシーンが多くなるため

ガンランスでの上位装備クリアは他武器に比べ、難易度が低いと推察できます。

実際はプレイヤースキルや、各武器の熟練度にも大きく左右されるので

言い切ることはできませんが。


と、思ったことを自分勝手に書かせて頂いてます。笑

あとはその時撮った写メを。携帯で撮ったものをリサイズしているため

かなり画質は悪いですが、お気になさらずに…。


モンスターハンター 上位装備①
まさかの40分針ビクッえぇ、誰がなんと言おうと40分針です。笑

モンスターハンター 上位装備②
撮ったのが去年の年末なので、まだHR4ですね。
防御350なので、非怒りラージャンの攻撃喰らったら秘薬飲んでました。

モンスターハンター 上位装備③
スキル&装備はこんな感じです。めちゃめちゃブレてますねかお

モンスターハンター 上位装備④
最後はまさかの浪漫砲!!
最後を浪漫砲でシメるとテンション上がりますねアップこれだからガンランスはやめられない◎


以上で『上位装備でモンスターハンター』を終了します。

読んでくださった方、有難うございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

MHP2G | 17:46:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

